2017年6月3日土曜日

ちょっと休養

桜満開の山形からスタートした出張も今週はじめの仙台で終了、久々に帰宅しました。
山形の板そば以外は特に名物も食べていません。
広島に行けば必ずと言っていいほど訪ねていた原爆ドームにも行ってません。
寄る年波で疲れがとれないのと、30数年ぶりの高松以外、毎年同じ時期、同じ場所ということもあります。
来週からは九州です。

そんななか珍しかったもの。
仙台空港に駐機していたDC-3。
1936年から45年にかけて1万機以上生産された名機。
現在飛行可能な機体は150機程度だそうです。
仙台には給油のために4時間だけ滞在していたそうです。
日本に飛んで来るのも大変そうですね。















私、立ち食いそばマニアです。
仙台駅で食べたタラの芽の天ぷらそば。
珍しいですね。立ち食いそばで季節が感じられるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿