2016年11月13日日曜日

松本食情報?

いま開催中の松本アイシティ21は宿泊先の駅前のホテルから30分ほど離れた郊外店で、閉店も20時のため、食事に行く場所も限られてしまいます。
そんな中、少しだけ松本らしいと思われるものを。

とろろ蕎麦
信州といえば蕎麦と思い頼みました。冷たいお蕎麦ですが、丼入りです。
味は美味しかったのですが、驚いたのはその量です。
写真は大盛りなのですが、とてつもなく大盛りです。思うに2人分ではないかと思います。
駅斜め前のスタンド蕎麦屋さんのメニュにも大盛りはなく、日本蕎麦には珍しい「替玉」でした。
もしかしたら松本では大盛り=二人前?


松本名物らしい「山賊焼き」
簡単に言うと大きい唐揚げですかね。
美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿